【朗報】勇気爆発バーンブレイバーンさん、人気が出まくってX(旧Twitter)でトレンド1位、OP主題歌がオリコンDLランキングで1位を獲得する
さあ、今日も戯れ言《
この記事は2024年01月16日が初アップだ
【引用元――勇気爆発バーンブレイバーン(原作:Cygames、「勇気爆発バーンブレイバーン」製作委員会)より抜粋】
予想もしなかった大反響と売上
2024年最初の新規記事になる。
第1弾PVと第1弾キービジュアルのダサさから、全く期待していなかったCygames制作によるオリジナルロボアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』であるが、そのタイトルの酷さを悪い意味で裏切る大反響および大好評というスタートを切った。
いや、まあ、大張正己の作品なのにマブラヴ系のリアルミリタリー系ロボそのままなのは、なにか裏があるというか、勇気爆発というタイトルなので一筋縄ではないだろうな、と予感はあった。でも、他のアニメに気を取られていたので、そんなに気にしていなかった。
ちなみに24年の冬クールは自分的に豊作だ。
16日配信のdアニメを待てずにAbemaで視聴
あまりの反響と評判の高さに、16日まで待てなかった。
自分はアマプラもほとんど活用せずに、基本的にはdアニメで観る様にしている。単純にマイページや視聴履歴の管理を一括にしたいから。アマプラは映画がメイン。ようやく『グリッドマン ユニバース』を観たなぁ。正直いってラストバトルがくどかった。
dアニメで配信されたら改めて視聴していくが、数回リピートしても良いってくらいに自分的には刺さった面白さだった。なにげに目立ってはいないヒロイン達が良い味を出していると思う。量産型な美少女系ではなく大人の若い女性って感じで。
◆合わせて読みたい◆
動画版を観てから、以下の文章を読んで下さい
X(旧Twitter)でトレンド1位!!
第2話の予告ポストもバズっているし、自分に刺さった作品が世に認めらている様は、普通に嬉しく思う。この作品はこの期の覇権になって欲しい。
ぶっちゃけ、本当にノーマークだった。
この冬クールは自分的に豊作(10作品以上視聴継続)なので、評判が悪ければスルーするという選択肢もあった。結果は予想とは真逆で、dアニメ配信を待てなかった。
今週木曜の第2話放映、Abemaでの配信が楽しみである。
配信(シングル)のデイリーランキングでオリコン1位
オリコン、モーラ、iTunesと3つで好成績を出す。
流石に長期間の持続は無理であったが、初速を出しただけでも凄い。なにしろ今時はロボ系アニメは、ほとんど空気のままで終わってしまうので。
ババーンと推参!バーンブレイバーン
最高のOPだと思う。何度もリピートした。
映像の構成が今風を残しつつ、昭和や平成初期のロボットアニメのお約束を踏襲している。それから、やっぱり現代技術によるロボ・メカ描写は素晴らしい。
本当にブラボーな出来。
自分の中では令和でナンバーワンOPだ。
第2話の予告もいい意味で狂っていた
第2話「イサミィーーッ! そろそろだよな、イサミィーーッ!!」
な、なんだよ、このサブタイトル。
ナレーションといい、超面白過ぎだろ。
第2話も視聴したけど、このアニメ最高だ!