僕は【戯れ記事《ゴト》遣い】

「戯れ言遣い」ならぬ「戯れ記事遣い」を名乗るブロガーです。 雑記系ですが、読んで損したと憤慨されても困ります。 だってコレは「戯れ言」だから――

ヘッダーPC画像 ヘッダーSP画像
  •   
  •   
 — 最 新 記 事 —

【第1巻】戯れ言――けいおん! Shuffleがコミックス発売について【シリーズ4作目】

【第1巻】けいおん! Shuffleがコミックス発売について【シリーズ4作目】区切り線

――【スポンサー検索】――

 

 

さあ、戯れ言 記事 ゴト を始めようか――

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229031956j:plain

2020年2月27日、リリース

ようやくコミックス発売である。

思い返せば、このブログで最初にまともにアクセスを集めた記事が、この『けいおん! Shuffle』について書いたものであった。一昨年の7月かぁ。なんて懐かしい。というか、月刊の4コマ連載だけあって単行本分が貯まるまで時間を要している。本誌では割と休載が目立つし、第2巻は当分先(2年くらい?)になりそうだ。

 ◆合わせて読みたい◆

試し読みはこちら

ちなみにKADOKAWA系の電子書籍レーベル『BOOK☆WALKER』にて試し読み可能だ。

下のリンクから、どうぞ。

リンク先:https://viewer-trial.bookwalker.jp/03/8/viewer.html?cid=49a810b5-6fc7-46c4-93a2-1d99e5cfa914&cty=1 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229033115j:plain

 

中表紙と序盤の写真を。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229033252j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229033314j:plain

 

写真は普通に上記したリンクからの試し読みで見られる範囲なのだが。

澪と律が顔の描画なしで登場している。

シリーズとしてならば4作目

けいおん!(高校3年間の本編=無印)

けいおん! college(大学生編)

けいおん! highschool(梓が主人公に)

 

結局、collegeとhighschoolは長くは続かなかった。

両方共に単行本1冊で畳んでしまったし。まあ、映画公開までの繋ぎ的な短期連載というイメージだったかな、きらら掲載の当時としては。

けれども正統続編というか、唯たち『放課後ティータイム』の高校時代に時間を戻した新作『けいおん! Shuffle』は最低でも2巻は出るだろう。間違いなく。

三浦ゆあん名義には触れてやるな

ひょとしたら別名義ではないかというか、むしろ別名義じゃなくて他人(フォロワー)だったら、かきふらい先生に訴えられるレベルで、色々と絵柄が一致している電撃レーベルからの『あくまでじょし』には、今となってはノータッチにしよう。

色々とあったのだろう。売り上げ不振による打ち切りというよりも掲載中止みたいな感じだった様で、一部では作者が逃げてしまったという噂すらある。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229034701j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20200229035258j:plain

 

きらら系列から電撃系列への移籍については、別に独占契約が必要な境遇でもなかっただろうし、芳文社サイドはともかく、KADOKAWA側からすれば『かきふらい』のネームバリューは使えたら使いたかっただろうから、単純に『けいおん!』ブランドおよび過去の自分と『あくまでじょし』を切り離したかった先生の都合だったと推察している。

打ち切りにシビアな芳文社だが、作家名義を独占なんて話は聞いた事がないし。

困った、もう書くことがない(笑

ぶっちゃけ、単行本の購入報告そのものだ。

中身を細かくは以前の記事で書いているし。

この件に関しては見事にネタ切れ(苦笑

 

ってなわけで、アニメ2期EDのリンクでも。

もちろんfullではない。fullが聴きたければ購入を。

このEDを観た時の衝撃は忘れない。個人的には日笠陽子の歌手としての頂点だよ、これ。声優としてはなおもピークを保ち続けているし、凄いね、ひよっちは。

 

 

京アニの公式に上があれば良かったのだが。

ちなみに京アニ公式チャンネルのリンクは下。

KyoaniChannel - YouTube

 

オマケにアニメOP(第1期、第2期)も紹介。

繰り返すがfullバージョンは正規品を購入して。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あ、うん、少し洒落をかましてみた。

てへぺろ

怒った人がいたらゴメン

ちゃんとしたのは下である。

 

 

もう本当に記事にする内容がないよう。

次に記事するのはアニメ化が決定した時だろう。

頑張って引き延ばしても2000字すら届かなかった。

購入は以下のリンクからお願いします

まだだ。まだネタがあった。

京アニを応援の為に円盤を。

かきふらい先生を応援のために単行本を。

そして僕の為に、下のリンク経由で!

ちなみに楽天です。Amazonじゃありません。

 

 
 

管理人による電子書籍はコチラ。

◆配信電子ストア◆