僕は【戯れ記事《ゴト》遣い】

「戯れ言遣い」ならぬ「戯れ記事遣い」を名乗るブロガーです。 雑記系ですが、読んで損したと憤慨されても困ります。 だってコレは「戯れ言」だから――

ヘッダーPC画像 ヘッダーSP画像
淡雪のマジカルくっきんぐ
  •   
  •   
 — 最 新 記 事 —

【Amazonで購入】戯れ言――ヤマト運輸と佐川急便の宅配の差について【午前中配達予定が夜中に不在連絡票のみ】

【Amazonで購入】ヤマト運輸と佐川急便の宅配の差について【午前中配達予定が夜中に不在連絡票のみ】

f:id:ayafumi-rennzaki:20180529140913j:plain

 

さあ、今日も戯れ言 記事 ゴト を始めますからね

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20201202074508j:plain

佐川急便のお偉いさん、この記事に文句があるのならば、是非ともお問い合わせフォームで

Amazonブラックフライデーで購入

ゲーミングPC、モニタ、そしてキーボードをポチッと買った。

特にPCが安かったのだ。

PC本体は12月中旬配達予定で、キーボードとモニタは12月1日の午前予定だった。ってな訳で12月1日午前中を半日有給に。

 

そうしたらキーボードの到着予定が1日が早まって、11月30日の午前中に。

 

有給休暇の追加は無理だ。

ちなみに物が物なだけに「置き配」設定は解除してしまった。到着日の変更はできないし、う~~ん、困った。こんな事ならば「置き配」設定のままにしておけば。

ヤマト運輸は誠実に対応してくれた

キーボードの配達はヤマトだった。

30日の午前中、スマホに着信が。不在通知票の前に確認してくるとは。

 

僕「居られなくて申し訳ありません。翌日の午前中に置き配しておいてくれればよろしいです。不在ですいませんでした」

ヤマト「おかのした」

 

で、1日の午前中にちゃんと届いていた。

サンキュー、ヤマト運輸。

佐川急便は到着できなかった

モニタの配達は佐川急便だった。

 

昼になっても届かない。 

 

どういうコト? 待っているのに。

ご不在連絡票とか確認の電話とか、そういう事ではなく、どう考えても到着していないのだ。 たぶん道に迷っている。追跡しても「本日到着予定」で止まっている。発送メールは11月29日の夜中だったのだが(苦笑

推察するに、年末だからか近場で道路工事をやりまくっている(車両通行禁止)ので、土地勘のないドライバーがナビ頼りでは、ちょっと難しい順路になっているからか。

とはいえ――

 

迷ったのならば、せめて「住所を発見できずに遅れます」と電話連絡を入れてくれ。

仕方なしに午後から出勤した。

 

翌朝、ポストにご不在連絡票が。

訪問時刻20:49って(汗

おいおいおいおい。

 

ふざけてんのかよ(怒

到着したの21時近いじゃねえか。

しかも黙って連絡票だけ入れて帰りやがったな。

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20201202080131j:plain

 

配達しようとしました――じゃねえよ、このバカ!! アンポンタン! 間抜け! なにやってんだよ、おい。

こちとら、ちゃんと待っていたのに(怒

佐川、お前のところのドライバーはなんなんだよ。

 

置き配も何も、そもそも配達先に辿りついていないんだから、どうしようもない。

さっき、ネットから再配達の手配をした。玄関先には「置き配しておいて」との張り紙をしておく。もういいや、仮にパクられても。Amazonに事情を説明して、もう1個、再配送してもらうから。

 

このアホな失態の証拠はご不在連絡票とメールでしっかりと残っている。別に責任者が謝罪しろとか、お詫びに菓子折をよこせとか言わないけれど、迷ったり遅れたりするのだったら電話連絡を入れる様、ドライバーに最低限の教育をしてくれ。

 

管理人による電子書籍はコチラ。

◆配信電子ストア◆