僕は【戯れ記事《ゴト》遣い】

「戯れ言遣い」ならぬ「戯れ記事遣い」を名乗るブロガーです。 雑記系ですが、読んで損したと憤慨されても困ります。 だってコレは「戯れ言」だから――

ヘッダーPC画像 ヘッダーSP画像
 — 最 新 記 事 —

【爆速! デビュー40日で金の楯に到達】戯れ言――最強無敵のVtuber「サメちゃん」ことGawr Gura(がうる ぐら)が登録100万人突破について【バーチャルYouTuber】

【爆速! デビュー40日で金の楯に到達】最強無敵のVtuber「サメちゃん」ことGawr Gura(がうる・ぐら)が登録100万人突破について【バーチャルYouTuber】

f:id:ayafumi-rennzaki:20180529140913j:plain

 

さあ、今日も戯れ言 記事 ゴト を始めますからね

 

この記事は2020年10月23日が初アップだ

f:id:ayafumi-rennzaki:20201023191541j:plain

9月13日~10月22日(日本時間深夜)で突破

Vtuber史上世界最速記録で登録者数100万人の大台に

「SHAAAAAAK!!」――ワールドレコード!

その間、わずか約40日の出来事であった。

ホロライブEN所属のサメちゃんが「金の楯」をゲットできる100万人を超えた。

もの凄い勢いで登録者数を伸ばしていき、そして勢いは衰えない。

www.youtube.com

 

◆合わせて読みたい◆

 

当記事を執筆している時点で3万人を上乗せしており、103万人

ホロライブ勢において長らくトップだった白上フブキの95.9万人を抜き去った。

また、戌神ころねが96.2万人とフブキの登録者数を逆転している。

 

Vtuber史上最速記録であり、キズナアイ、輝夜月に続くVtuber3人目のミリオンだ。視聴者数、再生回数ともに高い水準にて好調を維持。キズナアイと輝夜月のアクティブと比較して現時点での「世界最強Vtuber」だろう。英語圏にてワールドワイドな活躍なので、世界最強という二つ名が相応しい。

SHAAAAAAAK(しゃぁ~~く)!!

 「海底つまらんすぎてワロタ」って言いながら地上にやってきたアトランティスの末裔。

彼女がお気に入りで着ている服は(サメの被りモノも含めて)日本で買った。本人曰く暇な時は海洋生物と会話するのが好き。

ここで改めてGawr Guraのデータを。

  • 身長 141cm
  • 誕生日 6月20日
  • 年齢9927歳
  • 担当絵師:甘城なつき

「歌の上手いサメちゃん」として歌枠多めで配信。山下達郎のファン。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

なお、ホロライブ系の記事にて恒例の「いつもの(登録者数調べ)」は、ころねとフブキングが100万人を超えた時点で行いたいと思う。

話題は純粋にサメちゃん100万人のみ。

 

今回はこれで締めるが2000文字にすら届かないというか、記事タイトルだけで全てを語っている内容なのだが、記念碑的な出来事として単独記事にて挙げてみた。英語圏で勝負できるのは強いし、英語圏云々を差し引いても、実力&キャラ的においても比類なき圧倒的な存在だ、サメちゃんは。

 

噂によると魂(前世)がサメちゃんに匹敵あるいは以上の猛者が数名、ホロライブENのオーディションを受けたとの事だが、それが事実であり彼女達がEN2期生としてデビューした暁には、まさにホロライブによるVtuber界のワールド制覇が現実となるであろう。

ホロライブは止まらない――

 

人気の深夜アニメが目白押し

牛丼1杯の節約で1ヵ月アニメ三昧。

知らないと損します。

興味がある方は参考情報:dアニメストア