僕は【戯れ記事《ゴト》遣い】

「戯れ言遣い」ならぬ「戯れ記事遣い」を名乗るブロガーです。 雑記系ですが、読んで損したと憤慨されても困ります。 だってコレは「戯れ言」だから――

ヘッダー画像
  •   
MENU

【自己アフィリエイト】戯れ言――ハピタスのセルフバックについて その3【今日の獲得金28円】

【自己アフィリエイト】戯れ言――ハピタスのセルフバックについて その3【今日の獲得金28円】

f:id:ayafumi-rennzaki:20180529140913j:plain

【スポンサーリンク】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

さあ、戯れ言 記事 ゴト を始めようか――

f:id:ayafumi-rennzaki:20181106155330j:plain

 

経緯については、以下のリンクを参照ねがいたい。

◆合わせて読みたい◆

 

まだ登録していない方は、以下のリンクから試してみて欲しい。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録自体は無料だし、年会費も掛からないので。

 

とはいえ、仕事が忙しくなかなか時間がとれなくなってしまった今では、旨味のあるセフルバック用件をじっくりと吟味する余裕(時間)が捻出できないでいる。

 

実際、ほぼ一ヶ月以上もログインしていなかった。

 

Google AdSenseでの収益化がスタートしたという事もあり、正直いってアンケートでポイントを稼ぐよりも、AdSenseでの金額を増やしたいというのが本音だ。 

計画では、AdSenseをスタートさせるのはもう少々先だったし、このハピタスでのセルフバックに注力する筈だった。

 

そして、リソースが限られている中での現状は――

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20181220170049j:plain

 

会員ランクはブロンズ。

ハピ友のステージは2。

累計紹介人数は――0。

 

ダメだ、こりゃ!!

 

このブログは日記とは違う。

僕は暇ではないのだ。

時間と労力は有限であるし、貴重である。

 

一応、ちまちまとアンケートに答えて28円(ポイント)はゲットしていたが、それよりもGoogle AdSenseの方がどう考えても効率が良い。得られるポイントと消費する時間の割が合わない。

というか、飽きる(苦笑

 

綺麗事なしで率直にいうと、ハピタスでは利益を生めそうにないので、しばらくの間――具体的には、このブログがもっともっと読まれるようになるまで、このサブカテゴリ(ハピタス)のコーナーは再開期限を定めずに休載いたします。

 

ぶっちゃけ、 打ち切りと思ってくれてもいいが、このブログの月間PVが数万クラスになったら、また再開したいと考えております。

 

仮に再開する時間的余裕を確保できないのならば。 

場合によってはSEOを考えて、このサブカテゴリごと記事を削除する可能性も。

現時点で累計紹介人数がゼロなので、誰にも迷惑かけてないし。

 

無念といえば無念だ。

編集に打ち切りを宣告された漫画家や小説家はこんな気分なのだろうか。

 

まあ、雑記ブログなので、こういった取捨選択も必要なのかな、と勉強になった。

きちんと読まれる記事を狙って書ける様になってから手を出すべきだった。

このハピタス自体は、買い物に利用する分には普通に健全だし、便利なサービスだと思うが、現状の僕とこのブログに対しては、ハードルが高かったという事だ。

 

この厳しい現実を、今の自分の実力と認識して、糧にしたい。

 

【スポンサーリンク】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

累計紹介人数=0人 

本日の獲得金額=00,028円

(合計:000,184円)